日々の積み重ねが  
未来に繋がる緊張感とワクワク感。  
野菜づくりと環境貢献の同時実現へ  
澤口 藍  
NAME  
太陽光パネル下農業  
DRTAIL  
INTERVIEW  
2018年入社  
入社の決め手はなんですか?  
経験のない私でも、社会に貢献できると思ったから  
ですです。  
01  
02  
03  
どんな仕事をしていますか?  
太陽光の下で農業をしています。日陰で育つ作物を育  
てて出荷・加工販売をしています。口に入るものなので  
衛生管理を徹底して安心安全な作物を作りたいです。  
入社して、ギャップを感じたことはありますか?  
良い意味でのギャップですが、ユニークなバックグラウ  
ンドをもった人が数多くいます。まったく異なる視点から  
のアドバイスをもらえるのが良い刺激になっています。  
仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?  
先輩社員の方や地域の方々に丁寧に分かりやすく  
ご指導いただけて仕事のやりやすさ、やりがいを感  
じています。  
04  
05  
応募を考えている方へメッセージをお願いします  
率直な感想は私はあたらしやに入ってよかったと  
思っています。共に働く仲間は魅力的な人ばかり  
で、社員全員が仕事に責任を持って積極的に取り  
組んでいます。皆さんにもそんな魅力を実感してい  
ただきたいです。  
ATARASHIYA  
GROUP